*ホワイト処理            Menu:  最初ラフ・ペン入れキャラ1キャラ2背景ホワイト完成!

大体が終わったので、完成に向けて最後の一工夫!




左下の、ただのグラデーション部分にホワイトで直接模様を描いていきます。
もともとうっすらと描いてあったシャーペン線を消すようになぞり、ただのホワイトでは浮くので
その線の周りをRV10で縁取りちょっとピンクに光ってるようにします




ボトルのカラーレスブレンダーを小筆にたっぷりとり、同箇所にアバウトに塗ります。
塗られた部分は少し色が消えるので、唯の平面なグラデーションではなく波のような感じに*

あとはホワイトとB91で少し補って、全体にB000を薄くかけてR000の部分と綺麗に馴染ませます




1、次はヒュリウス様部分に、T5・T2で背景、
そしてレンとの境界をR000で馴染ませ
翼の主線をホワイトで消したりしてほんのり光ってる感を!

2、背景が終わったので各キャラクターの細かい髪の毛を描き足したり、主線を消したり色々満足するまでやります。
あとは、全体にホワイトでランダムに小さく点をおいていきます。
別にこれはあってもなくてもぱっと見全体に影響はないんですけど、何となく華やかになるというか全体の統一感が出るというか。

3、中心部分の背景にホワイトで模様を描きます。
円はテンプレートを使い、E50やC0でレンの下半身と夕焼け部分の色も馴染ませます
 



Back<< >>Next



 

inserted by FC2 system