*背景             Menu:  最初ラフ・ペン入れキャラ1キャラ2背景ホワイト完成!

中心のキャラが終わったので背景に行きます!
 
 


1、まずは山と城のシルエットをE25・E02で。
2、E50・Y000・YR31・E21・E13で、右から左へグラデーションを作ります。
3、山と城にE74をプラスし濃く暗く。そしてC3で雲らしきものを描き、ホワイトでハイライトを入れます
 




キャラの腕の下以降も同じく塗っていきます
山の色とちゃんと馴染ませながら、上からE25・E13・E21・E50・R00・RV32でグラデーションを!

右上の布らしきものは、アル姉の頭のフードと同色です。
 


暗闇




1、左上の背景は、上から下に向かってC5〜C3、右へR000
2、下の部分は、左下から中心に向かって、BV20〜R000でグラデーションを作ります。
3、そして、R000で既に塗ってあるレンとレフィスとの境界を馴染ませます

写真は撮ってませんが、ヒュリウス様の配色は、髪:E41・E31・YR91 服:C3・C5です
 


葉っぱ




レフィスの下にある葉っぱを塗ります。
本当はホワイトで葉っぱのシルエットにする予定だったんですが、やっぱりちゃんと葉っぱとして塗りました
・・・が、やっぱり塗らないほうが良かったなぁ。あーあー・・・(塗り始めてから気づく失敗)

一応配色は、右をE50・YG91(を薄めたオリジナルカラー)、左をC0・N1でグラデーション。
主線をちゃんとペン入れし、右からYG91・E70 〜 B000 〜 C0・ホワイトのグラデーションにしていきます


*訂正:画像には「YR91」と書いてありますが、正しくは「YG91」です。




Back<< >>Next



 

inserted by FC2 system