ラフ・ペン入れ             Menu:  最初ラフ・ペン入れキャラ1キャラ2背景ホワイト完成!




まずどんな絵にするか、入らない紙にラフを起こしていきます
みんな下側に固まってるのでレンは逆にし、ヒュリウス様は後ろ向きにすることにします。ごめんよヒュリウス様。。

ラフというと、丸と顔のアタリかいて〜的なのも多いですが、私は頭の中でイメージを固める為にがっつり描き込んじゃうタイプですね。
大体のポージングと構図、それと色合いが決まれば良いので、場所動かすときは矢印描いたり、普通に文字で「夕焼け」とか書いてたり(笑)
とりあえず思いついたままに描いてって、トレースする時にまとめて直しちゃいます。


*ペン入れ



ラフを別の紙にトレースします
デッサンや位置などを整え、細部もしっかり描き起こしいざ・ペン入れ!

私は主線が濃いと塗りづらいので、マルチライナーのウォームグレイ(茶っぽい灰色) でペン入れしています。
なのでめちゃくちゃ薄くて見づらいですが・・・後で少しずつ濃くしていくので大丈夫!

顔のパーツや細かい装飾などを0.03、髪を0.05、その他を0.3ミリの太さでやります。
右二人は濃い色合いにするのでしっかりと、左二人は淡くするつもりなのであっさりと!
左下のぼんやりと描いてある部分は、ホワイトで直接描くつもりなのでシャーペンのまま残しておきます。
 



Back<<>>Next


 

inserted by FC2 system