ぼくものオリキャラ企画
 

「ぼくものオリキャラ企画」にて、牧場物語っぽいオリキャラを作って交流しようという企画に参加させて頂きました。
その際に描かせて頂いた、猫間するめ様デザインの【男主人公】ルト&伊川なつ様デザインの【女主人公】リザです。
みんな素敵なキャラデザで見てるだけで楽しい!私の子も描いてもらえて幸せでした(*´ω`*)
 

 
「ふふふ、リニカちゃんのお家の卵は、とってもおいしいんですよ。一度は食べないと、ソンなのです」
 

私は【レアキャラ】担当ということで…悩みに悩みましたが、シンプルに女神さまに。
今までの女神さまをごちゃまぜにしたようなデザインになりました。
年中行事の時にだけひょっこり現れる、不思議な雰囲気の少女。
 
正体は皆には秘密で、今や長い年月と信仰の薄れで力が大分弱くなり
年に数回のお祭りの日だけ人に姿が視えてしまうという設定です。
プレゼントは出来ますが結婚は不可。ぱんぱか言いません。
 
 

遠い遠い昔、土砂崩れや川の氾濫が酷く山の神の怒りを鎮めるため
生け贄として湖に落とされた、人から神様になった存在という誰にも語られない隠し設定。
ただただ、自分の守ってきた大地に住む人々が平和に過ごし成長していく様を眺めるのを楽しんでいます。
本当の名前は忘れてしまったので、皆が呼びやすいよう「エリス」という名前を名乗っています。
 


HM女神さまの設定が一番深いと言うか、生い立ち(図書館の史実より)や人とは違う存在という空気感が好きです。


inserted by FC2 system