ーー Heavens Door キャラ紹介1 ーー


ミゥ

 

 キルトが出会った 不思議な雰囲気の少女。
 町の者からは「天使」と呼ばれ 崇められているが、何らかの力で
 森の奥の小さい教会(--本人曰く"トリカゴ")に長い間 閉じ込められていた。

 年齢の割に落ち着いていて、常に微笑みながら話すので柔らかい雰囲気だが
 1人の時はぼんやりとどこか虚ろな表情。
 ふらりとどこかに行ってしまったり抽象的な物言いをする事が多い。
 多種多様な魔術をいともたやすく扱えるが、身体が悪く大きな力を使ったり
 激しく動くと血を吐き数日間眠り続ける。
 何かを探しているらしい。


   *全身立ち絵


キルト

 

 小さな精霊と共に旅をしていた青年。
 迷い込んだ森の中で 偶然か必然か ミゥを封じていたトリカゴを開いてしまう。

 初めて会った人とも すぐ打ち解けられる明るさを持っているが、押しに弱く凹みやすい。
 人が傷つくのを何よりも嫌い、後先考えず飛び出してしまうこともしばしば。
 だが、それを打開する力のない自分にコンプレックスを抱いており、
 ミゥの強さや 考え方に憧れている。

 魔力を持たない”人間”だが、霊体が普通の人と同じように見え、触り、
 言葉を交わす事が出来る。
 自らの本名を決して明かさない辺り、何か事情がある様子。


   *全身立ち絵


シルク:オガバルス

 

 ミゥの番犬、狼獣:ハウレス族の青年。

 ミゥと教会で暮らしていた。口数少なくいつでも不機嫌そうで素っ気なく
 何よりもミゥを最優先に考え、邪魔になるのであれば消すという過激な考え。
 極度の方向音痴だったり、女顔と伸び悩む身長を気にしているという一面も。
 
 ミゥの事を大切に想っており、トリカゴを壊してしまったキルトの事を敵視している。
 独学で医術を学んでいるが、トリカゴの外に出てからは特に過保護気味。
 本来は神界に住む白狼の種族で高い戦闘能力と治癒力を持つ。


   *全身立ち絵


リン:ラズール

 

 いつでも明るく、みんなをぐいぐいとひっぱっていく元気な少女。
 
 超が付く程のポジティブで、何でも思った事を口にしてしまう為
 キツイ印象を取られがち。でもおせっかいで困った人は放っておけない所もあり。
 すぐ厄介事に首をつっこむので余計問題をややこしくする事もしばしば。
 
 10歳より前の記憶がなく、得体の知れない、異端故に村人達から村八分にされていた。
 義父を助けてくれたシルクに想いを寄せている。


   *全身立ち絵


デュオクレス:ロゼア

 

 炎のように鮮やかな翼を持つ、火鳥:ロースフェクト族の少女
 
 極度の人見知りで怯えて隠れてばかりの消極的な性格だったが今はその面影もなく、
 レトの翼と名乗りミゥの持つ力を狙い各地で残虐な活動を行っている。
 精神を病んでおり、月夜の間しか出歩く事が出来ず高慢な言動をしたり
 泣き出したりとかなりの情緒不安定。
 
 詳細の目的は不明。だが、ミゥの命を狙っている様子。
 精神をかなり病んでおり、夜の間、しかも調子の良い時しか動けない。


   *全身立ち絵


inserted by FC2 system